ときめきライツを探して

シンガポール経由でモルディブへ…飛行機好きがぐったりしたアミラまでの遠い道のり

2018/08/21

Lagoon House1

新婚旅行の行先で大人気のモルディブ!

夢のような楽園のモルディブは日本から直行便は出ておらず、

シンガポール、スリランカ、ドバイを経由して行くことが多いです。

飛行機好きなのでこれは嬉しい!と思っていたんですがかなりハードな移動で若干ぐったり気味に…。

これから行かれる方の参考に成田からシンガポール経由でマレに夜到着、

フルマーレに1泊してからリゾート『アミラフシ』に向かうまで…

26時間の長い道のりをご紹介します。

成田からシンガポールへテイクオフ!約7時間はあっという間に過ぎ去って…

アミラまでの道1

ドバイやスリランカ経由も気になったのですが

シンガポール経由にしたのはお土産に困らないと思ったから。

モルディブはお土産がほんっとにないと聞いて…

モルディブで買ったお土産公開☆マレの空港で紅茶ゲット!
新婚旅行や特別な旅行先で大人気のモルディブ☆この前は夢だったモルディブ旅行に行けて大満足でした。ここで皆さんが悩むのが『お土産』ではないでしょうか。私も結構悩...

経由地で帰りに買っていくのが楽だと思ったんです。

シンガポールなら有名店が多くあり安心かと。

アミラまでの道11

それにシンガポール航空を利用したいというのもあり。

エコノミーでも快適なシンガポール航空は1度利用してお気に入りに。

成田空港11時5分発、SQ637便にてテイクオフ!

アミラまでの道2

お昼の時間なのでテイクオフから2時間後に昼食タイム。

上はインターナショナルセレクション。

小エビのギリシャ風サラダ、チキンシチューに野菜とペンネパスタ添え、チーズと小豆タルト、パン。

小エビのサラダがあっさり味で美味しかった!

アミラまでの道3

こちらは和食。

卵焼きやきんぴらの入った前菜、冷たいうどん、豚の角煮と野菜にご飯添え、チーズと小豆タルト、パン。

飛行機のごはんに必ずパンが入ってくるのはなぜだろう…。

そんなに食べなくても大丈夫なのだけど。

アミラまでの道4

約7時間してシンガポールに到着。

着陸前に虹が見えて…!しかもうっすらと2重になってる虹★

これからの旅が良いものになりそうな予感。

シンガポールでトランジット★広大なチャンギ空港をちょっと探検!

アミラまでの道5

トランジットの時間は3時間弱。

結構あるのでチャンギ空港内を見て回っていました。

シンガポールのチャンギ空港は第3ターミナルまであり広大!

各種レストランも多く、バタフライのいるガーデンまで…。

時間つぶしは苦も無く行えるはず。帰りにお土産を買いたい方は先に見ておいても良いですね。

揺れる…揺れる機体!時差を忘れてシンガポールからマレの4時間にぐったり…

アミラまでの道6

シンガポール航空SQ452に搭乗。

シンガポールを20時35分発、マーレに22時10分着。

あっ、二時間もないんだ!と思っていたのが大間違い。時差を忘れていました!

実際は4時間半かかります。

夜ごはんもばっちりでました。

けれど機内の揺れが激しくご飯を食べる気力があまりなく…。

飛行機好きなのに初トランジットと合わせて12時間の搭乗にぐったりでした。

とにかく寝たい…マレで一泊が体力回復に重要だった!

アミラまでの道7

リゾートへは翌日朝出発のため、マーレの空港傍にあるホテルにて1泊。

空港からは車で10分。ホテルから向かいのバンが来ていてスムーズに到着。

ツアー会社の用意してくれたホテルはサニースイーツ。リゾートに比べると……なホテル。

モルディブ・マレで1泊プラン…サニースイーツはこんなホテル
日本から直行便のないモルディブ。シンガポールなど各経由地からまず訪れることになるのがモルディブのマーレ国際空港。ここから各リゾートへ国内線や水上飛行機、ボー...

けれど、もうとにかく体が疲れていたので寝れればよかった。

このままリゾートに直行していたら、ぐったりしながらお迎えされてもテンション低かったことでしょう。

リゾートごとに行き方が違ってくる!アミラへは国内線にまず乗るよ★

アミラまでの道8

フルマーレで1泊して体力回復した朝…

空港にくると人が沢山!!

みんなここから各リゾートへ旅立っていきます。

空からモルディブ16

リゾートごとにブースがありそこで手続きを行います。

私の行くアミラフシは姉妹リゾートのフィノールと同じカウンター。

係の人が国内線の搭乗手続きを行ってくれ、時間までラウンジで待つように案内されました。

ある程度のリゾートだとラウンジが利用できるようで、カレーなどの軽食や飲み物が自由にいただけます。

空からモルディブ17

ダラヴァンドゥー空港へ向けて国内線出発。

時間によって?アミラフシへは水上飛行機を使うパターンもあり。

(水上飛行機で30分)

今回は国内線とボートを利用して行くパターンでした。

空からモルディブ19

プロペラ付きの小さな飛行機。

空からモルディブ18

飛行機内は通路を挟んで左右に2席づつ。

ラフな格好の操縦士とCAさんも乗り込みいざ…テイクオフ!

空からモルディブ14

飛び立つと真っ青な海と綺麗な島々が見えてきます。

空からモルディブ8

真珠の首飾りといわれるのも納得の美しい島々…!

この景色を見たいがために空ルートのあるリゾートを選んだくらいです。

モルディブの美しい景色を飛行機の窓から空撮!ボートより空ルート☆
美しい海に囲まれたモルディブの島々…。日本から各地で乗り継ぎをして到着するのがモルディブの空港島『マレ』。マレから各リゾートへはボートか国内線、水上飛行機を使...

どんな風景が見えるのかの詳細は上のリンクをご覧ください★

約15分間の空の旅はあっという間に終了…。もっと長く見たかったなぁ。

ダラヴァンドゥー空港からボートへ乗り換え!波が高いとちょっと辛い…

アミラまでの道9

空港ではアミラのスタッフがお出迎え。

フィノール行きとアミラ行きのお客さんをバギーに乗せてボート乗り場へ。

フィノール行きの方は別のボートに乗り、アミラ行きはここから10分の海の旅。

この日は風が強くボートが上下に揺れる…揺れる!

アトラクションと思いながら逆に楽しむ気持ちで乗っていました。

やっとたどり着いた白亜のリゾート…アミラフシ!ここから夢のような滞在開始★

アミラまでの道10

見えてきた白亜の建物…!『アミラフシ』の船着き場です。

やっと着いた…安心とこれから始まる滞在にわくわくがいっぱい!

移動の時間がかなりかかるのでモルディブに行く方は体調は万全に…。

乗り物に弱い方はお薬をお忘れなく!!

成田空港を出てから26時間後に到着したアミラフシ。

1泊フルマーレ宿泊もありましたが遠いですね~!

けれどこれから素敵な体験が沢山待っています。遠い中来る価値のあるモルディブ★

行かれる方は対策ばっちりして楽しんでください!